Easy Come Easy Go

Climbing Drone VideoEditor

DJI Spark 送信機届きました

スマホでの操作感がイマイチな気がしたのでリモコン買いました。鉄人28号を操る正太郎君(若い子は知らない)の気分です。

このリモコン装置スマホでの50m(高さ)×100m(距離)が500m(航空法規制を考慮する必要あり)×500mになるようです。

まぁ、場合によっては完全に目視飛行範囲を超えるわけですね。

 

最初に触った感じは意外にすっしりとした重さを感じます。ラジコン飛行機のプロポと違って左右スティックがニュートラルでドローン専用ってことです。

また、ちょっとスプリングが固めでボク的にはもう少し柔らかめなほうがしっくりきます。

先ほど実際につなげて操作してみましたがニュートラル付近がセンシティブですね。説明書とか読んでないのでわかりませんが、エクスポネンシャルなどもおそらく調整ができるんだと思います。

当然、バカチョンの全自動で飛ぶのでトリムとかはないですね(笑)

 

f:id:Team8:20170714115538j:plain

で、本体や送信機、チャージャーなど持ち運びに不便なのでケースに入れました。撮影機材一式入れてカッコ良いです(笑)

f:id:Team8:20170714052655j:plain


今日からこれら一式をもってトレッキングに行ってきます。美ヶ原、霧ヶ峰方面に行こうかなと・・ちょっと天気が心配です。

 

さて出かけてきます。