Easy Come Easy Go

Climbing Drone VideoEditor

DJI Spark 予備のバッテリーが届いた

さすがに予備がないと辛いかと思いバッテリーを購入しました。

f:id:Team8:20170707211357j:plain

 

マジで中華製とは思えないこのiPhoneを思わせるパッケージの美しさ。DJIって凄いんですね。

それで、インテリジェントバッテリーって言うくらいだからかなり高機能ですね。普通は充電器側で各セル間の電圧バランスや長期保存時一定の容量まで放電する機能、そして充放電時の温度管理などオールインワンで素晴らしいです。

 

付属する充電アダプターは5V3A/9V2A/12V1.5A(急速充電)のOUTPUTになってます。もちろん、iPhoneなどのスマホ用のアダプターでも充電は可能です。

 

f:id:Team8:20170707213030j:plain

 

明日の本番に向けて充電中です。山の天候もまずまずのようなので近場の低山に行こうと思います。

しかし、ほとんど練習なしで大丈夫でしょうか?ちょっと心配ですが、楽しんできます。

 

それでは。。